2018年8月30日木曜日

2018 夏休み

今の職場は夏休みが長い。この歳になればそれはいいことではないのかもしれないが、 
ここはいい方向に考えて満喫しようと思うが今年の夏は暑すぎる、なので、前半は作品を作ることにした。

レコード会社の年末の催し用のちょっとした作品のつもりだったが、作り始めると、色々こだわりやらが出てきて、 作り込みたくなってしまい、いい形で発表できればとは思うが、後は相談しよう。

作品のコンセプトは、主にギターで作ったメロディーを鍵盤楽器で表現する事。 自作の簡素なエレピ、小さなピアノ、エレピを主に使う事。全部で30分ぐらいの作品。 今後作る予定の大きな作品に繋がっていくようなものにしたい。  


ギターで作ったメロディーをピアノで弾くことによって、オリジナリティのようなものが出る気はするが なによりピアノの技術が全くないので、そこが一番のオリジナリティーなのかもしれない。 楽器は基本的に気合いと目の前にあるから暇だからとか、なんとなくの惰性のようなもので弾いている気がする。 でもやっていくうちに、のめり込んでいく時間があり、そんな時、録音している。 


8割ぐらいできたが、毎度の事ここからが色々と大変である。
今回はあまり時間をかけないようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿